SSブログ

春コート [ロンドン準備]

080315_1151~0001.jpg
今朝はちょうどいい春らしさです。おととい、きのうのように急に暑いのはごめんです。
先日、旅行のこともありAyuは春コートを買いました。近所のショッピングモールで女性もの小ぶりサイズで、欲しいと思っていた形にとても近いものが見つかりました。
ほんと、「パディントン」風です。(私はこのクマの物語が小さい頃から好きで、今回の旅行の原点はここでもあるのです。私が読んでいた絵本の方を今Ayuがすらすら声を出して読んでいます。昭和48年に購入、のメモが入っていました・笑。偕成社。シリーズ4冊持っています。)

080318_0506~0001.jpg

いわゆる単行本はこちら、ですね。

くまのパディントン (世界傑作童話シリーズ―パディントンの本)

くまのパディントン (世界傑作童話シリーズ―パディントンの本)

  • 作者: マイケル・ボンド
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1967/10/01
  • メディア: 単行本

卒業式等があさってに迫ってきました。でもAyuたちのクラスだけ特例で25日の修了式まで登校するので、実感が少々伴っていませんが、親子、家族でかみしめなくては。

旅の方は、週末に日程表など一式が届き、まずは荷物詰めをある程度終わらせ、細かい計画に移りたいところです。現実味を帯びてきました。
同時に、一週間休む間の業務引き継ぎもお願いしなくてはなりません。
週末、4月いっぱいまで残業要請が出ました。新年度の繁忙期に突入です。
nice!(0) 

nice! 0