SSブログ

中学登校はあと8日 [Ayuがっこう]

080313_0730~0004.jpg
きょうは「お別れ遠足」のため、私服登校。浅草花やしきのあと、場所を変え、先生同伴のもとのカラオケだそうだ。
本人は♪涙そうそう とか、「ジャニーズ!」と言っていたが、ゆうべは♪花(春のうららのー)を歌うと言っていた。
生徒約20名、付き添い教師も10名弱はいるので個室といっても広いところなのでしょう。なぜカラオケと思うのだが、以前も行ったことがあるので、生徒のリクエストか、あるいは子どもたちの自然は表情が出る場なのかもしれない。
Ayuは母親に似ず、マイクを離さない子らしいが、今年度は大人数なため1度しか回ってこないことでしょう。
今度、Ayuと行ってみようかな?(いつも人まかせなので機械の使い方もわからない私。)

毎週水曜夜の卒対、来週は、前々日・前日と集合。卒業式当日も、そのままみんなでお昼をとり、ホテルへ直行~。
同居の両親がいなければとても出来ないこと。Ayuはいまだにひとりでの留守番は皆無なのです。
私がようやくホッとできるのは20日祝日からになりそうです。
nice!(0) 

nice! 0