SSブログ

行き先はロンドン [ロンドン準備]

080305_0657~0001_0001.jpg
友人の助言で、とりあえず少しだけを両替することにしました。
英は他と並んでユーロにはしませんでしたね。20ポンドと10ポンド紙幣です。
ちゃんとしたところで替えてもらったけれど、これが本物かと言えば、初めて見た通貨なので私に確証はないです・笑。今は、こども銀行状態。

申し遅れましたが、月末より5泊7日でロンドンへ出かけてきます。一日、オプションで少し離れますが、基本はロンドン市内ONLYでゆっくりします。
当初は、約40年前に2カ月も欧州旅行した信州の叔母を誘ったのですが(そうしたら母も、最初でまず最後?の海外体験となり、よい親孝行にもなると思った)、あえなく振られ、娘と2人で決行としました。

思えば6年前くらいにも、ロンドンの地下鉄路線図を眺めて気分を高めていたことがありましたっけ。
でも断念。
その時はAyuを連れてなど考えられませんでした。
この一年足らずで、親の勝手で言えば、確実に足手まとい度が低くなりました。
何か一緒に見てもそれなりの表情や少しの感想は言うし、交通機関でもおとなしくしていられる、そして何よりもなんでも好き嫌いなく食べ、それを楽しみにしている子なので、連れとして“はり”が出てきました。

なぜロンドンか?
つづきはまた。

《お願い:「ひっそり旅行」のため、このネットの場以外でもお会いする方、ほうぼうにナイショにしていただけると助かります☆》
nice!(0) 

nice! 0