SSブログ

第3回会議etc… [衿Tokyo時代のおしごと]

今回は実務に即した議題だったため、司書講習を終えた若いパートのTちゃんも参加。
毎日、メールを何十通と交換する部署との会議のため、これによって即業務がスリム化したりもします。有益。

先日、この会議に一緒に出ている若い社員Nちゃん(私と干支が一緒…)とまたランチしてきました。会社以外の話もしてきてくれるのでうれしいな、と思います。

PTA卒対(卒業対策委員会)もありました。
委員長はくじ引き(←これは本当はやめて欲しい)で決まった方なのですが、とてもすてきな人で心障学級にも関心を持ってくれるお母さんです。他の7名の方とも回を重ねるうちに、私の中では重荷とは呼べないものにうまく変化してくれました。これからが本番ですが、3月までなかよくやっていけそうです。

【通勤道。緑には恵まれているかも。】

nice!(0) 

nice! 0