SSブログ

甲野善紀さん

2年近く前?から気になっていたのですが、ようやく著書を手にとりました。
『古武術からの発想』。50ページ読んだところで付箋が15枚以上付いてしまいました。購入すべき本、ということでしょう。
教育テレビで、今ではだいぶメジャーになってきた介護に役立てる武術を紹介する番組でこの人を知ったか、それともスポーツ選手や宇宙飛行士が甲野さんの指導を受けていることから?気になり始めたか。

次に私のブームになる人かもしれません。
武術を習うことまでは至らないと思いますが、しばらくおっかけてみたい人。甲野さんの考え方は今のところ「目から鱗」の連続です。

【雲シリーズ。】

nice!(0) 

nice! 0