SSブログ

第2回会議参加 [衿Tokyo時代のおしごと]

先月末に続き、社員4名と一緒に、別部署との合同会議に参加してきました。
この会議は毎月最終木曜午後3時~に定着となった模様。次回も私が参加かどうか、は直前の社員からの指示によります。1時間強、向かいのビルにて開催。
普段は、各人一台のPCと新刊図書だけとにらめっこして静か~に業務しているので、意見を聞いたり、時には発言もしてみたり、というのはとても「人間らしい」?仕事の場だと感じます。

と、これはけっして健全ではありませんよねー。
私はもともとはそういう場面が多い仕事がしたいとは常々思っています。
でも、現実は「黙々とおとなしーくこなさなければならない」のです。

この会議は、まちがいなく楽しくて発見が多いのですが、いつもと違う神経もたしかに使うため、あとでどどーっと疲れもきます・笑。
nice!(0) 

nice! 0