SSブログ

ポートボール [Ayuがっこう]


“ポートボール”って、「なつかしい~~!」って思う人、多いみたいですね。
台の上に人が立ってゴールのボールを受ける、アレです。

Ayuはこの中学3年間、年に2回ある球技大会では「ポートボール」に参加してきています(もう1つは「バスケットボール」。これはもっと難しいスポーツになります)。

きょうは、6区の中学心障学級合同の大会でした。毎年区が持ちまわりで、今まで行ったことのない大きな体育館が会場になります。
Ayuのポートチームは惨敗でしたが(Ayuも1点ゴールしたよ!)、バスケチームは全勝。
来年1月にも、同じような編成で区内の試合がありますのでこちらはより期待大です。ポートボールもがんばれ。
…久しぶりに父兄も顔を合わせ、また話に花が咲きました。

≪同じダウン症の他区生徒も数多く見受けられ、そのほとんどがポートの方に参加のようでしたが、なかには機敏にバスケで活躍している女子もいました。すごい☆ 光って見えました! あのバスケゴールにシュートできるのだから。≫

【先生と作戦中。タイガースカラーのゼッケンがいけなかった?(連敗つづきだから:Ayu中央左から2番目「3」)】
nice!(0) 

nice! 0