SSブログ

2泊3日が限度ネ [富士山周囲ウォーク]

富士山周囲ウォークより帰還。この快晴の3日間を私は一生忘れないでしょう。

31名、うち私同様のひとり参加が15名(男8女7)、夫婦などが8組。
なんと東京組は3名のみで、あとは関西圏(新大阪駅)より。したがって3名は現地までの切符が前もって送られてきて到着駅で集合。もっとも60代?の女性とは隣り同士の席になり、すぐに同じツアーと判明、このあとも何かとご一緒に
大阪からの添乗員2名は関西弁バリバリ、他みなさんも。それも新鮮で楽しかったです。

夕食の席で、京都の70歳くらい?の登山好きのおじさまと向かい合わせとなり、私が京都のおすすめを尋ねたら「その時はアッシーになりますよ」と・笑(大人になってからの京都、以前から気になっていたのです・『河野さん』きっかけで)。
来春の京都でのウォーキング大会情報も(観光もうまく組み込まれているのだそうです)得ました。
『ウォーキング=登山者にはトレーニングの一環』で(「マラソン」でもそうらしいですね)、今回の参加はそれ、とのこと。
メールアドレスではない、市外局番からの自宅電話メモをくださいました。いいなぁ、ネットに依存していないのは。

Ayuは元気にババたちと留守番。でも私が家をあけるのはやはりこのような3日が限界かな、とも痛感。
…またもろもろは整理します。
nice!(0)