SSブログ

スタッドレスタイヤ [普通免許(AT車)取得に向けて&車いろいろ]

KIMG1817.JPG
【「体操中」ですか?…本文とは関係ありません・笑】

雨のため収穫作業が中止となった先週末、今期は早めに冬タイヤ交換(持ち込み)を済ませました《早朝バイトに向かう際の凍結の心配も考えて・不凍栓&凍結防止帯もONに》。
そうしたら、ハンドルがとても軽くなったではありませんか。《←今まではなぜ感じなかった??》
交換の際、タイヤの空気圧を調整してもらったから~と思い込んでおりました。が、フロント仕事でご一緒するおじさまに「スタッドレスタイヤに履き替える」とそうなることを教えてもらいました(ネットでも再確認)。逆に、夏タイヤに交換すると重くなるのだそうです。
ほんと、車のいろいろを知らずに乗っております。。。

(タイヤの空気圧は無料で確認してくださるそうで、2カ月に一度くらい寄ってくださいと言われました・これにも無知でした…)