SSブログ

④個室で食事 [蓼科親湯温泉へ]

P1060784.JPGP1060802.JPG
【夕食&朝食】

一泊二日(14時チェックイン、10時チェックアウトで最大にゆっくり)での2回のお食事は楽しみでした。すべての客人に完全個室なので気兼ねなし。
和フレンチの夕食は、順々に運んでくださるタイプで、Ayu連れだとこれが毎回ありがたく、なし(笑)。説明が終わる前に、くいしんぼうAyuは食べ始めてしまうことが多く、恥ずかしいのです。
…「セロリ」が苦手な私ですが、このスープはまったくくせがなく、美味しくいただけました。

和朝食の方は、ほぼ一度に運ばれましたので、ゆっくり私たちのペースでとれ、安堵しました。これでいいわ、といつも思います(ほっといてくれるのが一番のサービス)。
サラダバーのドレッシングがとてもよかった。 

《メニューは季節ごとに変わり、今回は「3~5月:春」でした。つまり、次は6月以降に訪れれば違った季節の味がいただけます☆》

P1060760.JPG
部屋付き以外に「貸切風呂」のサービスもあったので促されるまま利用。
より景色がいい利点はありましたが、パスしてよかったかも。
実は、せっかくなので翌朝の散歩が希望でした。しかし、早朝から雨予報。初日到着から貸切風呂などで一旦くつろいでしまうと億劫になり、結局外出はゼロでした(徒歩圏に滝もある)。
籠る宿』であり、それでいい温泉なのでしょう。