SSブログ

久々の体操講座 [からだを動かす]

KIMG08577.jpg
【この季節になりました・高貴な色が美しい】

車で数分のところ、叔母とあえて歩きで20分。私はコロナ禍となって以降初で、久々に集団での体操に参加《ここの②です》。
見学者などもあり、指導者1に対し、10名が揃いました。大半が高齢者なのでやさしいストレッチが中心です。時には頭を使う(3の倍数を順に言いながらetc…)要素も入れつつ、からだをほぐしていきます。
それまでと違ったのは『マスク着用、扉はあけっぱなし、一服休憩&運動後のお茶タイムはナシ』に。
ひんやりと寒い日でしたが(換気が効いた)、有益な午前でした~。

(…残念なことに、以前ご一緒できていた男性2名が故人に。体操に通ってみえる元気な方でも年齢には抗えないのです。)