SSブログ

地元の山へ㉔《講座21回目》 [山登り&ウォーキング]

KIMG0851.JPGKIMG0854.JPG
昨年6月、有志で登頂を目指しましたが、脚がOUTになった仲間がおり、途中断念した山へリベンジ☆
今回は7名で成し遂げました~。かなりキツい登りが続き、「これ初級なの?」という感覚。
みなさんがいたからこそ、私はついて行けた気がします。

着衣の選択も大事ですね。山用の発汗性のあるブラウスではない長袖Tシャツだったのですが、通気性がよくなかった。それと、私自身の体重増加ですね。努めて戻さなければなりません。
P10605333.jpgKIMG0855.JPG
【正面には先月登った「冠着山」が!】
『五里ケ峰(ごりがみね)1,094m』(「葛尾城跡」805mを通過して)
KIMG0856.JPG
「葛尾城跡」からの下りは、往きとは違う道で。急でした! 明日の筋肉痛が心配です(特に右ふくらはぎウラ)。