SSブログ

ミュシャ展へ [チェコいろいろ]

P1060476.JPGP1060477.JPG
【幾何学模様は好き:ミュシャはこんな男性です・セルフポートレイト】

久しぶりに『ミュシャ展』が観られるということで、アルバイト開始前の気分転換もあり、OPEN9時すぎに入館しました。思っていたより数が多く、見ごたえあり。高校時代より幾度となく観てきた中でも筆頭でした。
P1060478.JPGP1060486.JPG
撮影は自由。
P1060505.JPG
【クッキー缶もデザイン】

本場プラハより、こうして日本などの方が素晴らしい展示となる。
今回は、一収集家のコレクションというのだからすごい。

P1060516.JPG
そばでは「クラシックカー展示会」をやっており、男性ファンが早朝より。
オープンカーは晴れこそ、ですね。

…実は、昨日Ayuと一緒に出かける予定でした。
新しい作業所に通うようになって2カ月以上経ち、本人なりのプレッシャーが溜まっているらしく、ポロポロ涙を流したり、睡眠が深くとれなかったり…で案じてはおりました。
そんなこんなで、美術館に同行させる状態になく(手帳提示で割引あり・苦笑)、あらためて本日私ひとりで参じた次第。
いつも思うことですが、結果的にはAyuのことを気にかけない分、ゆっくり鑑賞できたのでした~。