SSブログ

ミュシャ展など [チェコいろいろ]

SH3L03980001.jpg
この連休、カレンダー通りの我が家(とても今は旅行などムリ・一年前は海外に行く予定さえあったのに)、せめて私ひとりのお出かけはさせて!とAyuにも許可をもらい(笑)、暮れ以来のYちゃんとごはん&展覧会へ。

お目当てのミュシャ展は思っていた以上の長蛇の列、待ち時間の方が上回った気が【写真・前は人の頭ばかり】。
私の憧れ「チェコ」の、画家。パリで活躍し、最後は約100年前に故郷プラハで亡くなりました(勝手なイメージでは、石鹸のにおいがする作風…)。

遅いランチはバイキング方式で美味なピザなど。足がくたくたになった鑑賞のあとの夕食は、野菜しゃぶしゃぶ【写真】、カフェオレ&ケーキでくつろぎ、楽しい一日が終わりました。
SH3L03990001.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0