SSブログ

100カメ カツオ漁船 [テレビ]

自分と全く違う立場の人の姿を見て驚くことがある。
近頃のTVで圧倒されたのが『100カメ カツオ漁船』(NHK総合)。29日AMに再放送あり
G.W.に私のように特別なアクションをしない人々へ、NHKは良質な再放送をたくさんしてくれるのでと期待・笑。

「違い」という意味では、月曜夜の『阿佐ヶ谷アパートメント』がおもしろい。
「新聞」で例えるなら、自らでは読みにいこうとしない記事に出会える。ひとりでは絶対触れ合わない世界(世代間ギャップなど)のいろいろ。若者言葉なんか、ホント「?」な私です。
ところで、「タブレット純さん」をご存知ですか? 3年前くらいにラジオで知ったのですが、私ファンなのです。ムード歌謡がとっても上手い(地の声と全然違うのですよ)。隠れた知識をお持ちの方。この番組に毎回出演です。ウフ。