SSブログ

パラリンピックは? [プチ情報♪]

KIMG0688.JPGKIMG06533.jpg
【マイカー下のネコの足跡】

毎朝起きると、新雪です。暮れから一切雪の姿がなくなることのない冬は初めてです。
そうはいっても高く積もるわけではありませんし、私は雪で覆われた家並みは神秘的で好きです。雪の積もった山が運転しながら見えるといつも高揚します。

さて、開催地でなければこんなにもパラリンピックのことは話題に挙がらないものなんですかね。今のところ、私が視聴している時間帯ではNHK、民放ともに「パ~」さえ聞かれません(競技の放送はNHKのみでしょう)。
3月4日から同じく北京で開催。私の注目は、11日に出場予定村岡桃佳さん。平野歩夢選手と同じように昨夏の東京パラリンピックに続き、二刀流の参加です。

《オリンピックを観ながらほぼ意識はしなかったのですが、一番最初の私の海外旅行は20代はじめの北京でした(書店員時代)・留学中の従妹も訪ねました・もう30年以上前~!(その後はこのblog内にあるロンドンとチェコのみ)》