SSブログ

900日は切っている、、、 [Ayuの余暇]

先日、いつもはヘルパーさんにお願いしている月に一度のダンス(卒業した支援学校高等部が会場・顧問教師数名がおり、スポーツセンターのインストラクターによる30分みっちり☆も含む計2時間・参加者は希望在校生&卒業生+同じく年度はじめに保険をかけた保護者)に向かう前に、遅ればせながらの「初詣」(笑)、済ませてきました。いつもの、絵馬前でのAyu
P1020320.jpgP1020336.jpg
このあたりでは昔から知られている甘味屋さんにて、お昼として「きしめん」、そしてお目当てのあんみつ系をデザートに。美味しくて、感じのよい店なのですが、人手がないのか、注文してもなかなか出てこなかったり…と残念な点もぽろぽろ。もったいないです。
P1020327.jpgP1020325.jpg
下町の飲み屋街、ちょっと風情があります。夜は、どんな顔なのかなぁ。
大好きなモクレン、今が見頃。

ダンスは、年度末さいごで、現役の高校3年生を送る会も兼ねています。この日はお菓子も配られるので、食べ過ぎないよう見張る意味もあり、付き添い。
新しいダンス曲も知り(貴重な情報☆)、Ayu同級生母同士らでの他作業所との情報交流あり。
P1020337.jpg
冬季パラリンピック最中【活躍しているスキー村岡桃佳さんの父親のインタビューに心奪われた私(詳細略)・3月3日生まれだそうです】ですね。このところ2020東京オリンピックまでの表示によく出会います。900日を切っています(といっても実感ナシですが・2年ちょっとということネ)。

目下、それまで後期高齢者である親が元気に持つか(笑)と同世代では話します。悲壮感はそれほどではないからこそ、行き交う言葉かもしれないですが。いずれにせよ、この2年はいろいろと大きいでしょう。
nice!(0) 

nice! 0