SSブログ

ソックスです [ネコ]

KIMG0634.JPG
ネコの日だそうで、我が家に入れてもらえない外ネコちゃんを、あえて。
足元が白いので「ソックス」。子猫の時から庭に通っており、今の体重といったらもう~。

さて、昨日はワクチン3回目を接種。母は先日、安全パイでみたびファイザー社としましたが、私はモデルナ製を選び、比較的近くで一番早く済ませられるクリニックを予約。
いやー、受付から待機時間も入れて丸一時間はかかりました~。

地域によってマチマチと思いますが、我が地区では《※注:母の主治医情報》「ファイザーは小さな診療所(5名以下など)」「モデルナは15名以上(おそらく一日単位の人数かと…?)の接種が出来る医療機関」で在庫を振り分けていると。
15時開始の接種で、20分以上前に受付したのですが(よくある『午後は15時より診察開始』医院)、既に何人もの姿(おそらく65歳以上)あり。みなさん早い☆
前々回、私はキャンセル待ちワクチン利用だったため、今回も早めとなり、問診の初見Dr.に「あれ、もう順番回ってきたの?」と聞かれて説明。「そーか。はやっているから早く打っておいた方がよいよ」と。
私、予防接種は任意尊重派です。この医師については現時点ではそういう意見のようでした。

で、ですねー、換気対策のためずっと入口の自動ドアが開いていたのですよ。昨日はとても寒かったので(ほぼ一日小雪模様)ダウンジャケットは羽織っていたものの、スリッパに履き替えたのでスースーと冷えました。

患部に少々の痛みを感じたのは昨晩ZZ…前になってからで(睡眠にまったく支障なし)、もう翌昼間の今は楽な気がするのですが、むしろその寒さでの悪寒(絶対そっちだとオモウ)を感じます。
きょうは左腕お休みDay~とし、Ayuが新しい通所先のお迎えで出かけた後は、大好きな大吉さん(『あさイチ』)の続きを見て、新聞読んで、掃除機かけはパスとし、2階に上がりました。
自室の洗面所ヨコが定位置のティファールで湯をわかし(急がなければストーブの上のやかんの沸騰を待つところ)、ココアを飲む。飲み終わったカップ内が汚れていてもまずはほっておく。

予防ワクチン打ちに行って、普通の風邪を得たかもしれない!なんてなぁ。ここの医療者、この位置に腰掛けたことあるのかな、と考える(間隔をなるだけ空けるため入口正面の席に・多少は若めの私でほんとうによかった)。
→小さめのクリニックでささっと済ませるのが賢明では。20分足らずで帰れそう。