SSブログ

8月で接種終わります [プチ情報♪]

高齢者のワクチン接種が済み、ようやく私、そして次にAyu分の接種券が届いたものの、基礎疾患なしの私が予約申し込みできるのはまだまだ先になりそう~でしたが、うまいこと1回目の接種を受けられました!

2週間前のこと、診察に付き添った際、親のかかりつけDr.から「キャンセル待ちのリストを作っているので入れておきませんか」と言われ、ありがたいと二つ返事でお願いしておきました。その診療所のワクチン接種日は水曜のみ。もしや?とその日、接種券をカバンに入れ…。外出先で的中☆の連絡を受け、2時間後には打てました~。

急なキャンセル分を無駄にしないため、リストを作っておくことが命じられているそうです。
…まだまだ順番待ちの一般の方、お医者さんでそういう申し出をしたら早めに済むかもしれません《「別ルートで接種が済んだお知らせ」をしておけばよい?とDr.に尋ねたら、接種済シール添付の予診票が公に届くので不要と言われました・その点も面倒なし》。

晩から早朝にかけて多少肩が重い感じはしましたが、朝9時前からはフツーに草刈りもでき(笑)、1回目の副反応はほぼなしの私でした。

Ayuは接種券が届いた日に、基礎疾患ありの申し出をネットで済ませていたので、比較的近い医院での接種日時の通達がありました。8月一週ですので、親子共に来月内に終えられる予定です。