SSブログ

しばらくは耐える、なのか [プチ情報♪]

KIMG06499.jpg
【通所の車を待つAyuとノラちゃん】

みなさんも同様と思いますが。
ワタクシは今、家庭の買い物以外の外出がしにくくなっております。まぁ、以前のなにもかも…とは違い、親の通院付き添いなど、入り口の検温さえクリアすればGOできておりますが。

対外的な予定、このところ消えています。毎月の山行、今月は元々休みでしたが、某公民館での山関係の講演がナシに。ナビ確認もして、初めての場所行きも楽しみにしていました。
おそらく、来月はじめの山行(冬のため平地散策程度)も中止連絡が入るでしょう。10数人は集まることになるでしょうし。

ところで、川内優輝さんのサイトに寄ったら、中止が相次いでいる中、現状においては、今度の日曜(1月30日)の「大阪国際女子マラソン」は開催されるリツイート記事を見つけました。
孤独な闘いですし(会話が激しいわけではない)、マナーを守ればよいのだと私は思っています。

→そこから飛んだところ、ペースメーカーに川内さんや神野大地さんの名前を見つけましたよ!!豪華。
こういうみなさんも今、ことごとく走る機会を失っている模様。予定だったとはいえ、一石二鳥で喜んで協力してもらえるのでは。もちろん、大会参加選手自体に注目がいくべき!ですが、ペースメーカーたちもより盛り上げてくれる、ということで、ストーブの前より(笑)家族で応援します。
増田明美さんの解説もまた、聴けることでしょう♪
(TVからのマラソン観戦、父が大好きでした:外出がままならない今、こういう形でエネルギーを送るしかない!!)

なかなかステキな大会ポスター
nice!(0) 

nice! 0