SSブログ

シルバー川柳 太陽の季節編 byシルバーネット [よんでみました]

笑いあり、しみじみあり シルバー川柳 太陽の季節編

笑いあり、しみじみあり シルバー川柳 太陽の季節編

  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2021/08/20
  • メディア: 単行本

【殿様も 年をとったら おしめ様】
【口数の 多い女房に 手話勧め】
【年寄りを 優先接種 お試しか】
【悪いとこ ないかと聞かれ 頭指し】

【今はもう ニセ札に見える 二千円】
ほんと、そうだ!(我が家のどこに眠っている??)

【キャッシュレス お金の顔を つい忘れ】
だから私はお財布から現金で払いたいのよ。実感ないのは、コワイ。

【しあわせは 今朝の湯飲みの あたたかさ】
【主なき 家にも四季の 花が咲く】

【夜中起き 楽しみなのは 時刻当て】
深夜に目が覚めるとラジオの聴き逃しをついONに。毎回、時刻当てのあとに、ね。
今回も傑作。
nice!(0) 

nice! 0