SSブログ

地元の山へ㉑《講座18回目》 [山登り&ウォーキング]

KIMG0508.JPGKIMG0514.JPGKIMG0513.JPG
高速利用を含むため、乗り合いで《免許取得過程以外で、まだ私に高速運転の経験はない。近い将来、あるのか。これさえクリア出来れば国内どこでも行けるものなぁ:小さな夢はカーフェリーのひとり旅なのよ♪》。
5m以上の大きな金色の石仏が数体ある中、登山が始まる。
急登は5カ所ほど。みな(参加は10名:女6、男4)一応に「(厳しい登りが)長く続く山」と。
帰り道途中で、いくら¥を積まれても、また頂上まで行け、にはけっして従えない・笑。
KIMG0518.JPGKIMG0529.JPG
天候には恵まれ(風がなかったので完全なる雲の切れはなかったが)、いわゆる「北信五岳」(詳しくはいずれまた~)方向まで確認はできた。
『高社山(こうしゃさん)1,352m
KIMG0524.JPGKIMG0527.JPG
私はまだ眺められた山々の名前がわからない(毎回説明されても覚えられない)。
いずれ把握出来るだろう?と思っている。

下りはいつにも増して滑りやすかった(朝露を吸ったもみじの葉たち)。
翌日より、特にモモが痛い。。。
リーダーの返信メール。
筋肉痛は 筋肉が成長する証」。

《今年は寒暖差が足りず紅葉は美しくない、が世間の見解・この程度で見納めと思われます》
nice!(0) 

nice! 0