SSブログ

寒冷地はあたためてください [プチ情報♪]

今週は日中のあたたかさが戻ってきていますが、朝夕はもうだいぶ冷えているこちら、です。
みなさん、ケイタイを寒くさせませんように。

思えば、一年前のMyガラホの不調は性能の低下ではなく、低温によって急激に蓄電が表面上減った(?)だけだったのでは?? と。
《交換は不要だった?? 店員にその知識とアドバイスがないのも不満デス。》

スマホのみなさん、たいていはりっぱなカヴァーしていますよね。あれ、落下させた時の危険などから守っているだけでなく、冬の低温からしっかり守る、も満たしているのだと思うのです。
私、普段、カヴァーせずに使っているので。。。

『冬前』になると、お気に入りの、傷まなかった片方の冬靴下でとりあえずくるんでいます。
もう間違いなく、私の住む地は冷える時期に突入しています。

スマホ、中味だけ丸出しで使用の方、冬季は気をつけてください。
特に通話において、急に「80%→5%」になったりします。あせります、これ。
充電を家でしっかりしていても、その後にあたたかい環境にさせておくことを忘れずに☆
参考Web一例
《上記は素人の経験談です・既に低温に強いスマホも存在する?のかもしれません・あとは個々お調べくださいませ。》
nice!(0) 

nice! 0