SSブログ

ガラホを交換

今年は訪れが早いのでしょうか。金曜朝食時にちらつく雪を確認。翌朝はまったく予想していなかった銀世界が広がっていました。日中はよく晴れて、気温は上がり、洗濯ものもちゃんと乾くのですけどね。

さて、先週の昼休みに私のケータイ(ガラホ)が鳴ったのですが、電池残量が50%以上あったのにいきなり「1%」表示に。父のショートステイ先からだったので、農家さんのスマホを借りてかけ直しました《1%状態で急いで先方の番号をメモ!:たいした用件ではなくホッ》。
そういえば、ついこの前も外で同様なことがありました。この事態は避けなければ。

どちらもWi-Fi使用ではない場所でのこと、それにしても急激な減り。2年近く経つのでおそらくバッテリー交換で解決☆と予想していましたが、内蔵型のため取り外しが出来ず、同じ機種を取り寄せて交換となりました(故障サポートに入っていたから?か¥2千円台で)。

データの移行は基本お客様ご自身で行っていただきます』との係りの女性の説明があり、翌々日SHOPへ。できれば若い男の子にあたって(経験上親切・笑)手伝ってもらえないものかなーと願っていたらうまいこといきました! 電話帳からLINEまでもろもろ自宅にてひとりで悩まず出来たのかどーか《短時間では済まなかったでしょう:プロでも目の前で約1時間あれこれやっていましたから~:今の使い方ではおそらくこちらがお得♪というコースも聞かずとも案内してくれました》。

リセットした旧機種は郵送で返却のため、忘れないうちにと散歩がてらポストに投函しにいったら、手招きされ、ご近所さんからりっぱな白菜が。昨年は虫も出たり…でうまくいかなかったけれど、今年は寒さがきちんと到来し順調だそうです。