SSブログ

姨捨(おばすて)棚田ウォーキング② [山登り&ウォーキング]

P10602351.jpgP1060249.JPG
黄金色の日本遺産姨捨(おばすて)棚田と土蔵造りの宿場町散策』(期日限定のリンクです。あしからず。)

今年度よりスマホのアプリでの受付になってしまいました…《新たなアプリはダウンロードできないMyガラホ》。私は紙の案内(地図)を見て歩きたい。今しばらくは紙の方も用意されるようで【その後、このシステムの詳細判明☆】、この無人駅にもちゃんと備えてありました。
Ayuと一瞬歩き始めた日は(笑)、他にもそれらしい人たちが見受けられましたが(正式には9時より)、きょうは日中の暑さを避けるため、私は7:45にはスタート。完全なおひとりさまでした~。

棚田、美しかったです。実は、春の「おかやま旅」の帰りの車中から、この棚田(緑の状態)を見たのです。早いうちにしっかりと訪ねたくて、今回の企画に乗った次第。

「長楽寺」というところに高い場所があり、ベストショットと思われます。あまり近寄ると棚田の全体像は掴めなくなりますよね。
既に「はざかけ」も始まっており、数日早かったらもっと「一面の黄金色」だったのではと思いました。
P1060250.JPG
【下から見た棚田】
nice!(0) 

nice! 0