SSブログ

今年の壁カレンダー [プチ情報♪]

KIMG0014.JPG
【2020は ↑ 切手をあしらったカレンダーがお気に入りだった】

3DKの団地住まいから叔母の一軒家に同居で部屋数が増え、カレンダーをいただくと重宝するようになりました(どのお宅も昔のように黙っていても集まってくる時代でなくなったと思う)。

『切手』が好きな私は、去年は郵便局のカレンダー(トイレに・笑)に癒されており、今回も同類のを狙っていたのですが、タイミング悪し?で入手出来ずガックリ。
居間用など12月になっても新しいカレンダーは用意されず、年が明けたらちゃんと「買う」か~?(笑)と考えていました。

1月5日。今年の図書館開館初日に返却&予約の受け取りに行ったら、玄関に『ご自由にどうぞ☆』と大きな段ボールにたくさんのカレンダーが。窓口で「複数いただいても構わないですか?」と一応お断りし、嬉しくGETしてきました。地元JAならではの写真の入ったもの、近場の中小企業の名入りのものなど《雑誌新年号の付録もあった》、お金を出しても買えない地域密着カレンダーに狂喜乱舞(←大ゲサ)。
来年もこの日を狙おう♪