SSブログ

善光寺へ [山登り&ウォーキング]

P1050475.JPG
一年で一番寒い中、JR企画のウォーキング参加でがはるばる訪ねてくれました。
彼女は新幹線で、私は在来線で長野駅へ。落ち合って、小雪降る中、お互い初の善光寺まいり
約5km、その間5,400歩。一日総数10,300歩。

夜は「灯明まつり」期間で美しくライトアップされるようでしたが、それを待たずさっさと我が家方面へ。
まずは温泉。いたく気に入ってくれ、翌朝は予告通り、積雪にも負けず、私の車を運転し、5時すぎからひとり朝風呂にも行っておりました~・笑。

母もよく知る私の小学校時代からの幼なじみ。共に介護に直面しておりそんな話題ばかりに・苦笑。
近くの道の駅でそばを味わい、新幹線で帰っていきました。
次は春かな。信州いずれかの山に登れたらいいね~と話しています。