SSブログ

豆腐ハンバーグ [我が家の介護いろいろ&認知症関連]

KIMG0134.JPG
周囲の稲の穂が垂れてきました・稲刈り近し・両親の里「紀州」の新米はとっくに届き、いただいてマス】

Ayuが「とうふハンバーグ!」と盛んに言うので、先日作ったところ、ふわっと柔らかく出来て好評でした。
私が勤め人だった頃は、家事は母頼りでしたが、今では父も母も室内での歩行が精いっぱいとなり、買い物からほぼすべて私となっています(平日朝のみそ汁は母担当)。
歯ごたえのあるものも、私とAyuは食べたいのですが、高齢者はぐんとやわらかさを求めるようになり、そのへんも合わせないといけません。
その点『豆腐ハンバーグ』は双方一致。こういうバリエーションを増やそう。