SSブログ

シャンプー [チェコから戻って]

P1030963.JPGP1040282.JPG
チェコ9泊では、6つのホテルに泊まり、それぞれ備え付けのシャンプーを使用。
上記の2つ、翌朝の感触がよかったものです(ツヤが出た)☆

パーマなど加えておらず、整髪料も使わない私は、いろいろ複雑に入っているシャンプー類は必要ないと美容師に言われていて、ごく普通のダブ製品(笑)を愛用していますが、チェコ以後、『アルガンオイル』は気になり、時々原液を髪になじませてから、通常のシャンプーで洗い流し&コンディショナーをしています(直接使うとベトベトになるのでこれがちょうどよいみたい)。
そうやって試せるのも旅の楽しみ、ですね♪