SSブログ

初めてのカプセルホテル&つくばエクスプレス(TX)合同ウォーキング [山登り&ウォーキング]

P1050151.JPG
Yちゃんお勧めの映画を、公開最終日に「岩波ホール」(神保町)にて観る。じわじわと人気が出た模様、朝10時より配布の整理券をGetするために、早朝に車を走らせ高速バス停留所へ。おかげさまで十分間に合った。
開始時間まで懐かしく三省堂をぶらぶらし、お昼をとり、日かげのよい場所を見つけ文庫本を一冊読み終える(笑)。

終演後、急いで移動。馴染みの美容院でカットのあと、翌日のウォーキングに備えてなるだけスタート近くの宿へ(予約済)。既に9時すぎ。
ものは試しで、初めて「カプセルホテル」(女性専用階)に泊まる。
P1050152.JPGP1050156.JPG
いやぁ、快適でした。シャワーあり(鍵付ロッカーには室内着、タオル類も完備)、パウダー室あり、トイレもたくさんあってきれい。
共用部分で食事をとり(室内では厳禁)、個室にはヘッドホン付きのTV(+充電用コンセント)も。天井までは余裕の空間でした。
上段を利用しましたが、下段だと出入りもしやすく、荷物が多ければ入口そばに置けて【 ↓ 】便利だわね。次回はそうしよう。
P1050155.JPG

P1050157.JPG
梅雨のさなか、どうにか曇りで天気は持ちました。あいかわらずメトロがらみのウォーキング企画は集客力バツグンです。今回は初めて「つくばエクスプレス」に乗りました(名前負け~の噂もありますが)。

約8.5km、その間12,000歩。
ウォーキング友とゴール地点のステーキハウスでランチし、そそくさと高速バスで信州に舞い戻りました~。
P1050163.JPG