SSブログ

5月&6月 [振り返る&迎える]

《振り返る5月》
念願のチェコ周遊旅へ☆☆☆☆☆・障害者スポーツ大会に親子参加☆☆☆☆・叔母の友人2名が2泊☆☆☆・バラまつりに合わせ足を延ばし県内ウォーキング(のちほど更新!)☆☆☆☆

《迎える6月》
梅雨前に叔母と畑のいろいろ・地域の日帰りバス旅初参加etc…
-----

朝&夕方にうぐいすが鳴き、夜はカエルの声が。洗濯物を干していると、近頃は春セミも。
旅行報告をまだしているうちに、季節は春から初夏へ移ろうとしています。
洗濯(といっても洗うのは「洗濯機」ですが)が、今までの一生のうちで一番楽しいです
朝、まだ暑くないさわやかな空気のうちに干す作業が気持ちよすぎます《平日なら8時に終えています》。

こちらでの初めての梅雨、どれだけ降る(うっとうしい)でしょうか。元来、晴天率が高く、雨量の少ない所です。
そういう時は、晴耕雨読。あいもかわらず図書館本に追われています。
新刊図書関係の仕事から離れ、現物との出会いがなくなり、読みたいと思う本があらたに出てくるのかなーと思っていましたが、変わらずにあるある~でした・笑。