SSブログ

第6日①:岩合光昭の世界ネコ歩き~ [チェコ周遊]

P1040220.JPGP1040224.JPG
ホテルのレストランで姿をみていたネコちゃん、なんと翌朝には外に。
飼っているネコなのか、このホテルをただ外から見守り出入り自由なのか。
思わず、我が家(叔母)のネコの名で呼んでいました。
P1040192.JPGP1040191.JPG
プラハにはモノクロが合う、と思ってきました。ここでも白黒で撮影してみました。
P1040207.JPGP1040208.JPG
2日とも朝散歩したチェスキー・クルムロフとはお別れ…。

P1040243.JPG
ホラショヴィツェ。統一して残している。
わかりにくいですが、左屋根、数人で修理中デス。
P1040255.JPGP1040256.JPG
ビールの町として有名なピルゼンへ。
ピルスナー・ウルケル醸造所見学ツアー前に、ランチ。ビール一杯つき。黒ビールの方が飲みやすそうなイメージあり。私、未だにビールの苦味の旨さがわかっていません。ごめんなさい。
【食事いろいろは同席した4名で別々メニューを頼み、シェアしました~】
P1040263.JPGP1040267.JPG
この幌、思わず『大草原の小さな家』を想像。
黒板式の説明ビデオ、よくできていました。こののちもビールの試飲あり。
最新の、ベルトコンベアー式ビール工場の様子も見たかったなーと思いました。