SSブログ

第6日②:ヨーロッパの温泉地へ [チェコ周遊]

P1040292.JPG
カルロビ・バリへ。裕福な人たちの長めの温泉療養地です。ホテルは建物からして気おくれしました~。
温泉入浴(プール)もあり、水着でみなさんと楽しみましたが、ホテル内とはいえ場所案内が不十分で~。あとから考えるに「知る人ぞ知る」でOKだったのだと。
常連客は周知なので詳しい説明は不要だったのですね。
P1040275.JPGP1040276.JPG
P1040277.JPGP1040278.JPG
「じゃあ、この時間に☆」と朝晩のレストランまで同じひとり参加の方とどちらともなく廊下で待ち合わせを約束。そぐわないと感じるホテルは使いにくい、ですね。
P1040287.JPGP1040288.JPG
P1040269.JPG
有名な誰それが泊まった~ということを言いたい姿勢がちらちらとみられ、思わずそれは違うよねーとご夫婦Bさん【とても印象深い奥さま・私が今まで出会った中でもっとも「やさしい」という言葉がぴったりのお人柄。チャンスあればまたお会いしたい☆】と見つめ合いました(古いところではゲーテ、とかね…)。
お部屋自体はセンスはよいのかもしれませんが、湯沸かしもなく(常連客がけっして使わない部屋でしょう)、歓迎されていない感を勝手にあとから思いました。
そぐわない華美さもいけませんねー。