SSブログ

第3日②:いちめんのなのはな~♪ [チェコ周遊]

P1030873.JPG
このあたりから、いわゆる日本ではありえない街並みに思わずカメラを向けることになります。
プラハ迷宮の散歩道 (BOOKS)

プラハ迷宮の散歩道 (BOOKS)

  • 作者: 沖島 博美
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/10/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
この本の表紙イメージをずっと思い描き、今回も持っていきました(開く暇はほぼありませんでしたが~)。

P1030861.JPG
これは単に現代かかれた壁の絵。昔っぽいけど、その右手は自撮り棒よね!
P10308835.jpg
『聖三位一体柱』
P1030924.JPG
『クロムニェジーシュのフラワーガーデン』
花の植え替え時期だったようで花壇はあまり見られず。

P1030940.JPG
モラヴィアの大草原。今は菜の花畑の黄色のカーペットばかりです。
この景色は、最終プラハ3連泊に入るまではバスからずーっと眺めることができました。
幸せでした
菜の花…食用を一番に思いましたが、ここでの用途は機械の油だそうです(あとは~推進しませんがガソリンに混ぜる…らしい・苦笑)