SSブログ

無事帰国しています [Ayuのおしごと]

P10408766.jpg
9泊11日から戻り、もう4日が経ちました。すっかり新緑真っ盛りの山景色となり、田植えはあちこちで済み、庭には「あやめ」が~。
旅の片付けもせず、まずは畑の雑草とりにかかり、翌々日にはAyuのスポーツ行事へ。作業所の利用者&職員と共に私も参加させてもらい、ぐっと距離が縮まりました。後半、♪恋するフォーチュンクッキー が流れると、AyuのスイッチON。恥ずかしがりながらも前に出て踊り、フリスビー競技ではしっかりキャッチできていました。体を動かす、はやっぱりいい!!

追って、ひとり参加した旅を綴ります。最終の一日自由行動では、憧れのプラハをトラムも乗りつつ散策しました。そう、7年前の無念を果たしました(今回は私ひとり、でしたが・生涯のうちに行けてよかった☆)。
旅先3カ所より、Ayu宛てにハガキを計3枚投函。その2通がきょう届きました。うむ、最終の都会から順に…か。郵便事情でしょう、一番はじめのチェコの田舎からのは明日あたりかな~?
P1040872.JPG
玄関先にそっとまた…。ラディッシュ。】