SSブログ

「ラジオ」を語る前に。最近の「テレビ」 [テレビ]

いわゆるゴールデンタイム(夜の時間帯)は、私と娘の部屋にテレビがないため、ほとんど見ていません。但し、気になったものは階下で録画セットしているので、後日そのブルーレイを2Fで再生することも。ってことは、あまり変わりない?→いえいえ、いわゆる「ながら」視聴は、確実に少なくなりました。ですので、バラエティなどは選ばれたもののみ残ります。

このところ、必ず見ているのは
朝ドラ「まんぷく」。安藤サクラさんは悲しい時の演技が特に抜群かと→この流れで、博多華丸大吉さん司会の「あさイチ」もほぼ見ています。裏のワイドショーは見たくない映像が多く流れ、結局はここに落ち着きます。
大河ドラマ「いだてん」、追いつきました(笑)。おきまりな大河よりおもしろい。「歩く・走る」に興味が向いている私に合ってました。今期の大河は、久方ぶりに全部見通せそう。
民放ドラマでは「家売るオンナの逆襲」。先日、最終回でした。好評のシリーズ続きものを、私は初めて視聴。「ごごナマ」を見ていて、大石静さん脚本と知ったから(今まで知らなかったのか、ですネ)。
コミカル部分も多く、こんな仲村トオルは見たくないなーの違和感ありありでしたが(北川景子サンも本来は違うよなーと思いつつ・笑)、結局ハマっていました。過去分すべてもできたら見たいです。大石さんは、病を越え、命をかけて(命にかえても)脚本を書いています。「ふたりっこ」からのファン、追っていきたい《内野聖陽さんも長谷川博己さんも佐々木蔵之介さんも、見出したのは大石さんだしな~》。
もう終盤ですが「刑事コロンボベスト20、最高です。ピーター・フォークさん万歳。日本語訳担当者さま、万歳。小池朝雄さんほか声優さんも万歳。
あらためて整理して書きます。
nice!(0) 

nice! 0