SSブログ

再び台湾生来たる [異文化交流]

P1030154.JPG
【来客3名分の布団:冬なので布団乾燥機&湯たんぽも用意♪】

叔母は、もう数回目の受け入れ。私にとっては2度目の体験をしました。
台湾生、今回は中学1・2年の女子3名の一泊。同じくご近所さんが受け入れた4名と合流し、なんと計7名を私ひとりで温泉へ案内することに。結構な神経を使いました~(さっさと脱衣しなかったり…など・苦笑)。叔母は中国語のたしなみがありますが、私はなし。彼女たち、英語での疎通はいくらか出来るので、今後のことも考えると、私は『英語』の学び直しかな~?!と考えています。
P1030161.JPG
【私が温泉引率している間に、叔母は夕食のカツカレーを準備☆】

…翌朝、なかなか起きて来ず、まだまだ13、4歳なのだなーと感じました。集合時間に遅れるゾ~。かわいらしかったけど、ネ(これから中学生一行は「浅草」「東京スカイツリー」へ向かうと言っていました)。
《初めて家族以外を乗せて運転しました。帰りは夜間になり、車庫入れには手間取りました・汗。街灯はまばらで、とにかく暗い。夜はさらに課題いっぱいです。》
nice!(0) 

nice! 0