SSブログ

新井賞ならぬ、第1回『衿賞』(笑)は~? [勝手に『衿賞』]

さて、書店員の新井見枝香さんが、明日あたりであろう芥川賞・直木賞と同時に発表するのが『新井賞』→こちら☆(第9回。…自分がよいと思う本が実際には選ばれなかったことより始まった・実は作家さん自身、こちらに選ばれた方がより嬉しい!?とも)なら、私も昨年7月半ばから本日までの半年間で『読んだ』中から『衿賞』(第1回)を選んでみましょ《※刊行年月は問わない・この半年は引っ越し中心のため極端に少ない冊数の中から…ですが勘弁☆》。

もうレシピ本はいらない 人生を救う最強の食卓
稲垣えみ子さん『もうレシピ本はいらない』に決定。

次点は、新井さん自身の第一作エッセイ、その次は近藤聡乃さん(漫画形式)。
嗚呼、いずれも純小説ではないですねー。
これでは明日の発表には対抗できないが、まぁいいや~。
nice!(0) 

nice! 0