SSブログ

独り立ち [普通免許(AT車)取得に向けて&車いろいろ]

初めて、助手席に誰も乗せず運転しました。…叔母は神奈川が本宅、連れ合いがそちらで長期入院なこともあり月に一度のペースで数日あちらへ戻ります。高速バスの出発地まで、私が30分弱の運転で送り、その叔母の車で初めてひとりきりの運転で帰ってきた、ということです(『咳をしても一人』デシタ)。

複雑な道程でなければ(ですヨ!)、マイペースの安全運転で、もういけそうです。
《私たち家族にとっては初めての冬、なので叔母は共にこちらで生活してくれてますが、私がマイカーを持ち、使いこなせた暁には、寒い季節はもう本宅で過ごすかもしれません。》
一番近いスーパーまで車で10分ですが(比較的駐車場に余裕あり・これ初心者には非常に大事!!)、もう問題ありません。雪による凍結道の日はなるだけ避けます。
あー、よかった。ここまでようやく来ました。
nice!(0) 

nice! 0