SSブログ

10月3日は仮免記念日☆ [普通免許(AT車)取得に向けて&車いろいろ]

どうにか仮免試験、一発合格しました。場内走行中、失敗もあり「あー、これは受け直しだ~!」と十分覚悟していたのですが、修正して発車ができたと判断されたようです(クランクで乗り上げたがバックで)。
学科は、前日も念を入れたので満点。技能はギリギリの水準だったと思うので(とても後味は悪い)、これで気持ちがようやく救われた形~。

この日は18歳の高校生、28歳の主婦、そして私と、女性3名の受験で(全員揃って合格)、Ayuと2歳だけ上の28歳の彼女にひとなつこく話しかけられ、初めて教習所で職員以外と会話し、学科試験前に一緒に問題を解く&お昼を食べたり。
彼女は仮免前の第一段階、ダブることなく順調に進んだので、本免許取得も私より早いでしょうが、明日からもここで言葉をかわせる顔見知りができたことは嬉しい☆

…さて、予想はしていましたが、受付で仮免手続きをしていると「どうだった?うまくいった?」と、指導員(教官)やバスの運転でいつもお世話になっている方が複数集まってきて、『よかったー!』とワサワサしました。もー、私は手のかかった子でしたから、本人以上に喜んでもらいました。
「ねー、わかるでしょう?(ここまで大変だったことが)」と言ったら、そばにいたTちゃん(28歳)が実感して笑っていました。

技能&学科試験、仮免許交付→さっそくに第二段階の学科を2時限受け、朝から夕方まで丸一日教習所におりました。つかれたー。
2018-10-06T05:59:43.jpg
【庭のコスモスを玄関前に:自分に花の一枚でお祝☆】
nice!(0) 

nice! 0