SSブログ

ショックです…体重計 [からだを動かす]

taijyu3.jpg
母より、医療機関で測った体重が、自分が思っていたものとずいぶん違う、と聞いていました。妹が帰省するというので、自宅で自身のを測ってくるよう頼み、それを踏まえて我が家の体重計(古いアナログタイプ)に乗ってもらい、比較→こりゃ、おかしいと判明★
なんと、3kg弱も『軽く』表示されていたのです!衝撃。
近くのホームセンターでTANITAの「FitScan」【上】を、妹の見立ての元、さっさく購入。あー、本当にショック…。
「年老いて、体重が減ってきたなぁ~」だった私の両親は逆にホッとした形になりましたが~・苦笑。100g単位まで正確に(BMI・体脂肪率・内臓脂肪レベルも)出ることになり、私とAyuは風呂上がりに一喜一憂することになりそうです。
(しかし、いつから不正確な表示だったのか・私の努力もなんだか…です・哀)。今後のウォーキングで効果が出るか、です。
nice!(0) 

nice! 0