SSブログ

ちょっと早めの老い支度 続々  [よんでみました]

続々・ちょっと早めの老い支度 (ORANGE PAGE BOOKS)

続々・ちょっと早めの老い支度 (ORANGE PAGE BOOKS)

  • 作者: 岸本 葉子
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2017/01/31
  • メディア: 単行本

先日に続き、最新刊を。

【ロボット掃除機を、家事の省力化を図って導入した。~掃除してもらうための「お膳立て」の手間が要る。床の上のものをどける、これ以上先へ行かないための壁を設ける…など。→あるとき「この動作にかかる時間で、スティック掃除機なら掃除が終わってしまうのでは」と思った。】
一度、どんなものか(ル〇バ)使い心地を直視したかったが、その話で私にはもう縁のないモノに決定だ。

【老眼鏡を使う世代こそ、メイクには拡大鏡を使うことをおすすめしたい。】
ギクリ。最近、自分&Ayuの爪切りにもメガネをかけるようになった私。毎朝、よく見える「拡大鏡」に向かわないとだなー。
nice!(0) 

nice! 0