SSブログ

ダンス見学&目が痛い [衿メガネいろいろ]

先日は、いつもはヘルパーさんに付き添いをお願いしているAyuのダンスに久方ぶりに同行(時には、この目でAyuの参加具合を確認しないとネ)。
支援学校の一室で、希望する在校生&卒業生が共に、毎月1回、専門講師も交えて2時間みっちり運動できる場です。
母親同士で再会すると、それぞれの作業所の様子など情報交換会となり、貴重~。
Ayuは、左脇が只今、半分だけ抜糸(笑)という状態に関わらず、想像していたよりよく動けていました。

さて、私はひと月くらい前からでしょうか、眼が痛く、「それは花粉だよー」とこの時、母親仲間に言われ、薬局でそれ対応の目薬を買ったものの、妙に清涼感が強いばかりでこりゃいかんと、会社帰りに眼科へ。一年ぶりでした。
視力はその時とほぼ同じということで、メガネが合っていない=眼が痛い、のではないと一応判明されたのですが、花粉アレルギーだけが大きな原因ではなく、以前のようなドライアイの悪化の疑いもあり。
とりあえずスギ花粉に反応することだけはわかっているので、その対策のみの目薬2種を処方してもらいました。今のところ回復の兆しなしです(まだ数日ですが)。
4月も半ばになって続いているようなら、ドライアイ症状があいかわらず…ということで、再診ですね~・哀。
《くしゃみは日に数度くらいなので、重い花粉症ではありません。鼻の症状はほとんどなし。思い起こすと、2011年春の花粉が、私にはつらかった。それ以来ではないかと思うのですが(6年ぶり)、私だけでしょうか?》
nice!(0) 

nice! 0