SSブログ

いまさらながら…「重版出来!」 [テレビ]

ブルーレイの録画を、せっせと整理中です(観るのか、さよならするのか~含め)。
ようやく「重版出来!」完。昨春、一箱古本市に参加した際、このコミックをさっそく売っているお仲間がいて「あのドラマはほぼ原作に忠実ですよー」と話してくれました。つまりは、その頃にドラマは始まっていた訳です・汗。

わー、よいドラマだったのですね。途中の1話だけ録り損じたようでガックリでしたが、初回からテンポよく、登場人物もけしてその回だけにとどまらずにずっと連なっていて、優秀な作品とみました。それに、黒木華ちゃんのファッションにはそのたびごとに目をみはりました。私にはシビラの「Jocomomola」を思い起こさせました。
「重版」は私も版元への問い合わせでよく使う言葉だけれど、「出来」は知らなかったな。
編集者と作家(漫画家)は、こういうふうな関係なのかぁ~!?(「~校閲ガール」もこれから~です←結局パスしました・時間的に追えなかった…)
見終えて、このすがすがしさはなんなのだろうと思うと、恋愛ドラマではなかったことかと。運動部出身ヒロインの仕事ONLY、ねちねち体質と真逆で魅かれました。

松重さん(黙々と食べるあの番組も好き☆)、オダギリジョーさんの存在、星野さん(って「とと姉ちゃん」の坂口健太郎さんね・こっちにも同時期出演だったのね・この人の朴訥な役柄などタイプ☆)、永山クン(お兄さんの瑛太さんとはまた違った魅力が全開中でしょうか)…と楽しみはつきませんでした→それでも「役者」が個々に突出することなく、本当の編集部や漫画家にみえたのがよかった。チームワークが感じられました。
nice!(0) 

nice! 0