SSブログ

安心してください、迎えにいきますから [Ayuのおしごと]

Ayuの新しく通う移転先は、広くきれいになるのですが、残念ながら自宅からは遠くなります。今までは一般バスでひとり通っていましたが、今度は乗り換えが必要なため、まずは一般バスで決められた地点まで自力で行き、そこからは作業所の専用バスに乗せてもらうというスタートを選びました。
この5年間弱、慣れ親しんだコースからの変更は、Ayuたちみなにとっては大きな出来事で、とまどいや緊張が伴います(保護者にとっても)。
Ayuのこの頃の口ぐせは「ざんぎょう?」。はい、年末の繁忙期でそのような日が続いていました。
ですが、Ayuがひとりで新しい一般バスのコースと、専用送迎バスの乗降を会得するまで数日は見届けなければならないので、1時間ほど私も早退です(朝の送りでは私の始業に間に合う)。
安心してください、迎えにいきますから♪
nice!(1) 

nice! 1