SSブログ

お披露目 [Ayuのおしごと]

SH3L12190001.jpg

週明けより、Ayuのつとめ先である作業所が移転します。その前の、保護者と利用者(Ayuたち)へのお披露目(内覧会?)がありました。
元々あった建物をリフォームしての出発。今まではAyuたちだけの職場でしたが、今度は同じグループの、生活介護部門の利用者も階を分けて、後日より同じ建物に入ります。
まだ細かい工事が続いていた様子、パン・クッキー・パウンドケーキなどの本格的な製造再開は、年明けになるのでは?

見学会を終えたあとは、久しぶりにヘルパーさんではなく、私が付き添ってダンスに参加。
その前に腹ごしらえ。Ayuは味噌ラーメン。
しかし、途中で私の醤油ラーメンと交換したら、こっちでいいと戻ってきませんでした。
そうよ、ラーメンは「しょうゆ」と思うのよ。
nice!(1) 

nice! 1