SSブログ

Ayu新年会 [Ayuのおしごと]

Ayu、作業所での「新年会」および「成人を迎えた仲間を祝う会」。
金曜日の業務の午前中に、仕事場ですべての料理、ケーキづくり(お手のものだわね)を済ませ、午後は広い会場に移動&セッテング、全員正装で。《残念ながら、保護者参加ははたち当人の親御さんのみ。》
Ayuはプレゼントを渡す係だったのですが、前日まで『わたしが司会』みたいな口調で練習しまくりでした(「みなさん、けいたいでんわはマナーモードにしてください」 まで・爆)。
私が帰宅するなり、待ってましたと矢継ぎ早のAyuの報告、どれほど楽しかったかが詰まっていました。
すべてが手作り、親としてもありがたや~です。なかなか一般の大人も真似できないかも。
SH3L10040001.jpg
【スーツで出かけたため、年に1回あるかないかのスカート(母の私はもう皆無デス)のAyu後ろ姿】
nice!(1) 

nice! 1