SSブログ

山本容子プラハ旅日記 [チェコいろいろ]

山本容子プラハ旅日記

山本容子プラハ旅日記

  • 作者: 山本 容子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: 単行本

【日本はなんでも蛍光灯の白い光でバシッと照らしてしまうけれど、ヨーロッパではゴッホの絵なんかにもあるように、街灯は黄色く、火がぽっとともるかんじなんですね。~プラハの夜も黄色く照らされて、てきとうに闇があるから美しい。】

【私が旅先でよく採取するアイテムのひとつがティーバッグ。】
紅茶の袋か。それ、各国かわいらしいかも!ですね。
今まで読んだ旅行本では、「ばんそうこう」「トランプ」というのもありました。まっ、集めて比較するほど、これから私が海外に行けることはまずないと思いますが、聞くだけでそれは楽しそうで。
みなさんご参考まで。収穫したら見せて欲しいナ。
nice!(1) 

nice! 1