SSブログ

またまた歩く [山登り&ウォーキング]

SH3L07740001.jpgSH3L07790001.jpg

東京メトロなど鉄道5社が企画したウォーキングに、またAyuと参加してきました。
新宿花園神社から池袋東京芸術劇場まで、10.2km。
途中、何度か買ったことのある豆大福【右写真】店の行列に並んでしまい、今思うと失敗したなぁ(Ayuも立ちっぱなしで巻き込んでしまった・母の日もあるし、甘いもの好きの母に買っていきたかった)。時間内ゴールには問題なさそうだったので、つい。
そんなロスもありでしたが、スタート地点では、時間差出発の調整はしているものの、手軽に楽しめる「ウォーキング人口」の多さを実感しました。
《自由歩行なので団体で歩いているわけではありません。もちろん、一般の人も歩いているわけで、“前方を歩くリュック姿の人は同じ参加者だな” とわかる感じです。》
いただいた地図は、今まで参加の中では一番わかりやすく、完成度高し(やはりそこは大企業・要所々の曲がり角には係員が立ってくれていました)。
今回は参加費も無料で、さらに人気があったということでしょうか。

…次回は、Ayuはお休みさせ(5~7kmぐらいがAyuには適しているかと)、気兼ねなく(やっぱり気は使う☆)私ひとりで15kmくらいに挑戦したいです。前に体験した13kmの手ごたえ(達成感)が、忘れられない衿です。
(今回も一日の総歩数20,000歩超えです。)
nice!(1) 

nice! 1