SSブログ

純情きらり&押尾コータロー そして書店員ミチルの… [純情きらり]

ようやく8日(月)よりBSプレミアム朝7:15、「純情きらり」再放送開始ですね。余裕をもって支度をせねば。桜子ちゃんは、今よりもっと若くてカワイイぞ。もも姉ちゃんにも久々に会える。しばらくすると、劇団ひとりとの初恋…もありますね。
『音楽を忘れるなー』は先になりますが、とにかくすべて見直せるのが楽しみです。(あの頃の我が家は、ビデオテープの時代でした。いえ、きりがないのでブルーレイには録りませんが。)

Eテレ「趣味Do楽」月曜の夜は、先週より“押尾コータロー”のギターレッスンが始まりました(私は「スマホ&タブレット」の水曜もチェックすることに)。アリスの♪チャンピオン、アコギでもやっぱり名曲~。
アリスは、当時、ハマるには私が幼かったのですが(いえ、周りの同世代は下敷き持ってたり十分人気がありました)、今行われている復活ライヴ、参加してみたい気もします。堀内さんの♪遠くで汽笛をききながら がナマで聴きたいな。

…だいぶ前に放送は終わりましたが『書店員ミチルの身の上話』は、怖かった。1回目の後半より偶然見てから、止まらなくなった。あー、そんな結末だったのか、だったが。原作もあんな感じなのか(一切、知らない)。最後まで気になるひっぱり方は見事だったと思う。
他にも何本かこの時期にドラマは見ていたが、最終回までさっさと見たのはこれだけ。あとは数回分をブルーレイに録画したまま、例のように溜まっている。
いつ消化できるのかな。
Ayu次第だ・苦笑。
nice!(1) 

nice! 1